子供の寝冷え対策におススメ グッズ

スポンサーリンク
育児

だんだん朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね。

朝布団から出るのに時間がかかるようになってきてしまいました。

子供達も布団を蹴り飛ばし、慌てて掛け布団をかけてあげたり…。寝不足気味です。

そろそろ寝具も冬支度!ということで、寒さ対策のグッズを引っ張り出しました!

今回は子供の寝冷え対策におススメのグッズをご紹介します!

子供の寝冷え対策におススメ【布団乾燥機・湯たんぽ】

布団乾燥機・湯たんぽ

なかなか外に布団を干せないので(花粉の時期や仕事の日)布団乾燥機が大活躍です!!

布団乾燥機をかけた後、湯たんぽをセットしておけば、ぬくぬくの布団の出来上がり♪

布団乾燥機と湯たんぽの組み合わせは我が家の一押しの寝冷え対策グッズです!!!

※湯たんぽの取り扱いには十分注意し、大人が準備しましょう!火傷の危険もあるので直接肌に触れない位置にセットしておくと安心です。

布団乾燥機ですが、直接布団にホースをつっこむだけなので使い方も簡単!

【ダニ対策】や【脱臭】、温めコースも何パターンかあり【スポット暖房】など便利な機能が沢山あります☆

子供の寝冷え対策におススメ衣類【パジャマ・腹巻・スリーパー】

パジャマ

春秋冬のパジャマは腕と足のところにゴムが入っているものを使用しています。

ゴムが入っていない、腕と足のところが筒状のタイプのパジャマを使用したこともありますが、寝相の悪いくまこ(長女)&くまよ(次女)は冷えてしまう様子でした。

なので、夏以外は腕と足のところにゴムが入っているタイプのパジャマを使用しています。

腹巻

腹巻もお腹の冷えをガードしてくれます。

くまこ(長女)は去年ぐらいから、腹巻をするのが恥ずかしいお年頃なようですが、冷え気味の日は装着しています。

くまよ(次女)は寝相がすごいのでバッチリ着用です!

薄手タイプの腹巻なら寒い時期だけでなく夏の冷房対策にも◎

スリーパー

また、真冬はパジャマの上からさらにスリーパーを着ています。ス

リーパーにも色々種類がありますが、綿タイプの物を使用しています。

子供の寝冷え対策におススメ室内グッズ【オイルヒーター・加湿グッズ・結露対策グッズ】

オイルヒーター

寝室はエアコンもありますが、真冬はオイルヒーターを使用しています。

ほんのり部屋全体をを暖めてくれます。

エアコンよりオイルヒーターの方が寝室内のホコリは舞わないと感じました!

加湿グッズ

冬場の乾燥に加え、オイルヒーターなどを使用すると室内がさらに乾燥します。

加湿グッズで適度な湿度を確保しましょう!

結露対策グッズ

外との温度差でどうしても結露が発生してしまいますよね。

我が家は結露シートをこまめに張り替えて対策しています!(結構頻繁に変えなければならず、ちょっと手間がかかります)

まとめ

寒い冬も寝冷え対策グッズで乗り切りましょう☆

子供の寝冷え対策におススメグッズ紹介でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました