簡単!ウォールステッカーでクリスマスの飾り付け

スポンサーリンク
育児

子供も大人も楽しみなクリスマスが近付いてきましたね。

そろそろ、クリスマスの飾り付けを始めるご家庭も多いと思います♪

がっつり飾り付けるのはちょっと大変。

でも、少しずつクリスマスの飾り付けを始めたいな!

そんな時におすすめなのがウォールステッカーです!

ウォールステッカーでクリスマスの飾り付けをはじめよう!

まず、最初にウォールステッカーを貼る場所の確認です!

簡単に貼ることのできるウォールステッカーですが、貼るのに適さない場所もあります。

ペンキで塗ってある場所、木製品、漆喰などです。

使用する前によく確認しておきましょう!

また、貼り付ける場所の汚れを落とし、きれいにして乾燥している状態にしてから貼るようにしましょ☆

我が家は、窓のガラスや鏡、壁に貼って使用しています。

種類も沢山あり、好みのウォールステッカーで飾り付けることでお部屋の雰囲気もぐっとクリスマスを感じることができますね♪

お子さんでも簡単に貼り付けることができます!

ただ、一度貼ったものを剥がしてしまうと粘着力が弱まってしまうので慎重に作業しましょう☆

ウォールステッカーの剥がし方

そのまま剥がすことが可能です◎

剥がれにくい場合はドライヤーを当てて温めると剥がれやすくなります!

ウォールステッカーのお供に

そして、くまみが12月に入ってからの飾り付けに向けて購入するか悩んでいるのがフェルトタイプのクリスマスツリーです!

ウォールステッカーと組み合わせて飾ったらボリュームもアップするかなと思います。

去年まで使用していたクリスマスツリーは立体タイプのもので、ホコリなど掃除が地味に大変でした。

フェルトタイプのクリスマスツリーなら、掃除もしやすそうだな♪と購入を悩み中です!

少しづつクリスマス準備を楽しんでいきましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました