育児中役に立っている家電編

スポンサーリンク
育児

今回は育児中に役に立っている我が家の家電紹介編です!

布団乾燥機

スギ花粉のアレルギー持ちのくまこ(長女)(&くまみ&くまお)くまこは2歳頃から発症してしまい。。

花粉の時期は洗濯物も、布団も外に干せず。

布団乾燥機を使うと布団がふわふわになります!

ダニ対策にも効果があります!

花粉の時期から梅雨の時期は本当にお世話になりっぱなしです!

その他にも、靴や洗濯物の乾燥機能があったり、冬場の洗面所の暖房がわりになったり!なかなか便利です!

そして、日中、私が仕事に行くようになり、急な雨が心配な日は外に布団を干しておくことができなくなりました。

でも、そんな日も布団乾燥機のおかげでふかふかの布団で休むことが出来ています。

掃除機ロボット

ハウスダストのアレルギー持ちのくまこ(長女)(&くまみ)スギ花粉のアレルギー判明時に、こちらも確認されました。

アレルギーがあることが判明後、布団からベッドに切り替えたのですが、我が家は寝室にダブルとセミダブルのベッドをくっつけて配置しています。

なので、ベッドの下を掃除するときルーロが大活躍です!!

ホコリも毎日発生しちゃいますよね、毎日お世話になっています!!

スイッチ一つで床をピカピカにしてくれてルーロは購入して良かったNO1です。

ルンバは使用した事がないのですが、掃除機ロボットは毎日のお掃除の強い味方です!

フローリングタイプのホットカーペット

飲み物をこぼしてしまっても安心です!掃除もしやすく寒い季節はなくてはならない存在です。

我が家は関東地方在住ですが、冬はエアコン、オイルヒーターとこのフローリングタイプのホットカーペットで冬を乗り切っています。

布団用掃除機

布団乾燥機&布団用掃除機でハウスダスト&ダニ対策です!

シーツもマクラもささっと!時間がある日は念入りに、マットレスも!

髪の毛だったり、ホコリもキレイにスッキリとれます!

電動鼻水吸引機(メルシーポット)

我が家は2014年産の製品を使用していますが、2017年に最新版が発売されたようです!

子供がまだ鼻をかめない時期に大活躍!

風邪の時やアレルギーの鼻水もグイグイ吸引 !!

中耳炎対策にと我が家では購入しました。お風呂の後、使用するとよく取れます。

鼻が詰まって寝苦しいと子供もつらいですよね。

最初子供たちは、音や吸引を怖がっていましたが、鼻水が取れてスッキリするのが分かると、今では自ら「鼻水とって!」と機械を持ってきます。

空気清浄機

ホコリや花粉だけでなく、ニオイにも反応して稼働してくれます!

音もそこまで気にならず!

加湿機能もありますが、お掃除はちょっと大変かもです。

フィルターの掃除など定期的に行ってアレルギー対策に!

育児中は役に立つ家電の力をかりよう

育児中は家電の力をかりてママやパパの負担が少しでも減らるといいですね!

完璧を目指さず、家電に頼れるものは家電の力を借りちゃいましょう!

以上、育児中に役に立っている家電編でした!


コメント

タイトルとURLをコピーしました